愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > 整理収納アドバイス > 楽読八事スクール様・モノとココロのデトックス整理収納講座

楽読八事スクール様・モノとココロのデトックス整理収納講座

楽読八事スクール様にて、モノとココロのデトックス整理収納講座を開催しました。


今回も、沢山の質問、課題を頂きました。


■モノの整理を行う際に家族との価値観の違いをどうしていくとよいか?


■書類の整理収納について


■リサイクルショップの活用法


■高い場所の収納方法


等々・・・・


沢山の質問から、私自身、もっと、もっと、整理収納について探究していく課題ができました。


ご参加くださいました皆様ありがとうございました。


Drawer Designでは、これからも皆様のライフスタイルに合った豊かな生活の提案をお伝えしていきたいと考えております。


DSC_1918.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像


坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。