愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > 整理収納アドバイス > ■新居を快適に収納計画

■新居を快適に収納計画

先日、姪の新居の引っ越しのお手伝いへ行きました。

実家では殆ど家事をしたことの無い姪っ子ちゃんなので

お片付けもどちらかと言うと苦手な感じです。

『どんな事でも始めが肝心』と

お節介な叔母としては、ほかってはおけない!!

と、新居へお邪魔してきました。

2LDKの間取りで各部屋にクローゼットがある収納の充実した賃貸住宅でした。

クローゼット・廊下収納・洗面室の収納・キッチンの収納の使い方などを

伝えながら、収納場所の採寸をしました。

editdata11.png

収納用品を買い出しに行く際に便利な

『携帯アプリ』

私は写真にメモと言うアプリを使用しています。

メール送信機能もついているのでとっても便利ですよ。

新しい新居をきれいに快適に保つには

引っ越し時の整理収納はとっても効果的です。

『新居の収納計画&収納サポート』

見積り依頼はこちらから

button08_toiawase_03.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

お問合せ欄へ 

収納計画・収納サポート見積り希望とご記入ください。

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。