愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > 整理収納アドバイス > ▪️会いたい時に直ぐ会える

▪️会いたい時に直ぐ会える

使用頻度1

毎日必ず使う化粧品たち。

IMG_E2975.JPG

本当に必要なモノって限られてる。

この子達のお家を1番居心地の良い場所にしてあげれば、毎日、会いたい時に直ぐに会える。

モノが多い事が悪い事では無くて、本当に必要なモノが何か?に気づく事が大切だと考える。

どんな事もシンプルに考えれば楽に生きて行ける。

1日5分、自分に問いかけてみる 「私は、本当はどうしたい?」 「私に必要なモノは何?」 人と比べたり、本当の自分の気持ちに蓋をして生活していると生き辛い。 「私は、私のままでいい!」 自分を認めてあげる事で、人にも優しくなれる、そして自分自身強くなれる。

インスタで日々の出来事を綴っています!

sakaguchi.ai

良かったら覗いてみてください!

 

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。