愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > 整理収納アドバイス > ●整理収納アドバイザーフォーラム2018in名古屋

●整理収納アドバイザーフォーラム2018in名古屋

4月18日 ウインクあいちにて

整理収納アドバイザーフォーラム2018in名古屋

運営スタッフとして司会を担当させて頂きました。

IMG_209621.jpg

ゲストは、ブログ・インスタで大人気の梶ヶ谷陽子さん

ご自身の体験等をお話頂き、私自身 すごく共感できる所が沢山あり。

梶ヶ谷さんの涙に、司会と言う立場ながら目頭が熱くなりました。

インスタ・フェイスブックにも投稿させて頂きましたが

私自身、昨年病気を経験し

主治医の先生・アドバイザー仲間・友人達に励まして頂く中

トライアンドエラーを繰り返しながら

常に肯定的に物事を捉え、モノとコトの整理を続けることで

病気を克服し、皆さんの前で無事に司会進行を終えられたこと。

この仕事の素晴らしさを再認識しました。

思考の整理で人生は変えられる。

病気はマイナスではなく、自己成長するための出来事。

私は、私でいい

私だから伝えられる事をこれからも発信していきたいと思っています。

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。