愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > 整理収納アドバイス > ●受講生様からの感想の中に

●受講生様からの感想の中に

2018年5月19日(土)

岐阜県岐阜市 OKBふれあい会館にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

IMG_3658.JPG

雨上がりの会場は、初夏のキラキラした光が舞い降りていて

とても心地よく

ワクワクしながら講座の準備をしました。

今回ご参加いただいた方は『お片付けが得意!』『好きで好きでたまらないんです』とおっしゃる達人の方ばかり  笑

お話しながら皆さん本当に整理収納が好きなんだな?っと感じる所がいっぱいありました。

1週前の認定講座は不得意と言われる方が多かったのですごく対象的でした 笑

得意な方の感想に 『整理収納は目的ではなく その先にある心が求める目的の為の手段』の言葉に感動しました。とありました。

ついついお片付けを目的にしがちな方が多くお見えになります

それは間違いではないのですが

整理された空間のその先で何をしたいか?をイメージしていただくと

日々の暮らしがグッと彩あるモノになりませんか?

心もスッキリして

家族やご自身に関わる人たちに対して思いやる気持ちも生まれると思います。

毎日を豊かに暮らすためのヒントが詰まったこの講座

ぜひ、整理収納の実践から

叶えたい夢を目指して頂きたいと思います。

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。