愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > イベント&セミナー > ●片づけなくてもいい住まいの収納計画  セミナーにて

●片づけなくてもいい住まいの収納計画  セミナーにて

2018年7月14日浜松・8月4日小牧の会場にて

ハウスメーカー様のセミナーにて講演をさせて頂きました。

セミナータイトルは「片づけなくてもいい住まいの収納計画」12年住宅と携わりながら、片付かない家具のレイアウト・収納を探求してきましたが何年続けても終わりはなく奥が深いな!と、いつも感じています。そして、セミナーに来ていただいた方々から頂く質問に毎回学びがあり、回を増すごとにセミナー内容もバージョンアップしているのではないかな?と思っております。1度だけでなく何度も機会があれば聞いて頂きたいな、っと思っています。

セミナーでお話をする際に、自分自身で気を付けていることがあります。それは、1番に聞いて下さる方の最終ゴールはどこにあるのか?どんな住まいを望んでいるのか?を考えること、一方通行になりがちなセミナーを最大限に活用していただきたい!そんな思いを込めて、限られた時間内ではありますがワークを取り入れながら【聞く】【知る】【実践】することでより内容を理解していただけたらと思っております。

9月はありがたく沢山の会場にて講演をさせて頂く予定をしております。

参加を予定されている方は、聞きたいことや知りたいこと、実際にどのように計画していったらいいか?等々の沢山の質問を楽しみにしておりますので、遠慮せずに話かけてほしいなと思います。

また、整理収納アドバイザー2級認定講座でも今まで経験し学び続けた内容を惜しみなくお伝えしております。参加されたい!そう思ってくださった方はHP内の整理収納アドバイザー2級認定講座を是非ご覧くださいね。

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。