愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > イベント&セミナー > ●片付けなくてもいい住まいの収納計画 セミナー

●片付けなくてもいい住まいの収納計画 セミナー

9月は色々な場所へセミナーへお呼び頂き、沢山の方に足を運んで頂いたこと、本当に嬉しく思っております。

ブログやHPで住まい方のヒントや片付く仕組み等をお伝へできれば良いのですが・・・

中々、書き込みできていない自分にすこし反省しております。。。

セミナーも開催形式で大人数のセミナーもあれば、少人数のセミナーもあります。

今日、9月23日は ザ・パークハウス相生山様にて収納セミナーを開催させて頂きました。

少人数でしたが、リアルにお部屋を回りながら、各お部屋の収納の使い方やどのようなモノを収納すると効果的か?をお話しできるのは、少人数だからできることですね。

家づくりやお引越しの時に、使いやすい 片付けやすい収納計画を行うことで、本当に人生が変わる程に皆さん色々なことにチャレンジできるようになったり、趣味を卓越される方を沢山見てきました。

住宅を計画の際は、是非ご相談くださいね!

IMG_4699.JPG

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。