愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > イベント&セミナー > ●2018年10月14日ナンバホーム様 収納セミナーへ

●2018年10月14日ナンバホーム様 収納セミナーへ

●2018年10月14日 尾張旭市にあります、ナンバホーム様にて「片づけなくてもいい住まいの収納計画」収納セミナーを開催させて頂きました。

ナンバホーム様HP

素敵なモデル棟にて開催させて頂きました。

外では、綿菓子や輪投げゲーム・屋台で焼きそば等も振舞われていて家族皆さんで楽しめるお祭りでした。

私が担当させて頂いた収納セミナーも和気あいあいと、床にお座り頂きながら図面に片付けやすい仕組み作りができるように各自書き込んで頂きながら進めさせて頂きました。

現在進行中の方には、少しの工夫で収納量をアップできる方法と大型収納の適切な使い方、家具の配置等でお部屋をスッキリと見せるコツ等もお話しをさせて頂きました。

皆さん、家具のレイアウトに関しては、なかなか模様替えがうまく行かない・・・等の相談を頂きますが、これらの原因と向き合い可視化することで改善点を見える化していくことが大切だなと常に感じています。

「片付けはゴールではなく、あくまでもご自身の目的に向かう為の手段」

ご参加頂きました皆様の幸せな住まいが実現できますよう、心よりお祈り致しております。

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。