愛知・岐阜・三重北部を中心に「片付けなくてもいい住まいの収納計画」のご提案をしています。各種イベントでのお片づけセミナーや整理収納アドバイザー2級認定講座も開催。

HOME > イベント&セミナー > ☆整理収納アドバイザー向け【スキルアップ講座】

☆整理収納アドバイザー向け【スキルアップ講座】

【お客様のココロをつかむ効果的な提案書の作り方をお伝えします。】

アカデミア3期・澤研 ビジネス研究会にて発足した『見てわかるモノの法則』研究会では、私たちが実際に調査と研究した資料を基にお客様にわかりやすく伝えられるオリジナルノートを作成しました。
提案書を正確にイラスト化できる、このオリジナルノートを使うことで具体的かつ迅速に提案書の作成が可能になります。
また、完成形が正確にイラスト化できることでお客様との情報共有が可能になり、当然『満足度』が上がり『クレームの回避』
にもつながります。さらに、アドバイザーが抱えている色々な問題を解決できるツールも一緒にご用意いたしました。

収納の提案をする時に

みなさんはどのような提案書を作成していますか?

お客様に正確に具体的に完成イメージを伝えるには完成イメージ図が必要になります。

もし、あなたが家を建てる時に

完成イメージを言葉やカタログ写真を見せてもらうだけでは、安心してお任せすることはできないと思います。

整理収納をお客様にコンサルティングやサービスを行うことも、お客様の立場になれば『完成イメージ図』が必ず欲しいと思うのではないでしょうか?

でも・・・

CADやイラストレーターは使えない

絵を描くのは苦手

このようなお悩みで、わかってはいても『完成イメージ図』を作っていなかった方へ

『誰でも』『正確に』『たった15分で』『その場で掛ける』NOTEを作成しました。

このノートを使いながら提案することで得られる大きなメリット

『お客様とのイメージの共有』『現場で描くことでうっかり見落としが0』『その場で契約が可能』

作業効率を格段にアップできます!

【開催日程】

2019年8月2日(金) 新宿セミナールーム

2019年8月6日(火) 大阪ココプラザ

2019年8月26日(月) ウインク愛知

各会場共に 午前の部・午後の部がございます。

※各回共に同内容

お申込みURL→ https://ws.formzu.net/dist/S63071764/

坂口 愛 Ai Sakaguchi

Drawer-Design 代表
インテリアコーディネーター
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフスタイルプランナー

■住宅会社において、10年間リフォームプランナー・インテリアコーディネーターとして、マンション・戸建のリノベーションに携わる。

■現場において収納を増やしても片付かないお客様を目の当たりにし、収納の本質を考える為、2006年に整理収納アドバイザー資格を取得。

■現在フリーとなり、リノベーションのご相談、お片付けにお困りのお客様のご自宅に直接伺い、整理収納一日サービスとして、お客様と一緒にお片付けを実際に行っている。